
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
| ページ最上部へ

195日目(2013/5/4)チャリダーは樹上で羽を休めるか

[リアルタイムつぶやき]


ご無沙汰しております、まつきでございます(´∀`)


ねぶた祭りを終え、山形へと戻り、再び自転車で青森を目指しております


この調子ですと、今月の15日にはやっとこさ北海道へと渡る事が出来そうです。


現在、北海道でいかに過ごすべきかを思案中です(`・ω・´)


何か動きがあれば随時報告してゆこうと思っておりますので、どうぞ生暖かい目で見守ってくださればと。





それではこちらもやっとこさ、屋久島編クライマックスでございます!


ではではいってみましょー(∩´∀`)∩

194日目(2013/5/3)苔むしパラダイス龍の棲む森

[リアルタイムつぶやき]


もう....8月、だと....((((;゚Д゚))))


歯の治療で地元に潜伏していた私ことまつきです!


思いの他治療が早く済んで、再出発しております!!


そして現在は日本海側、山形県の少し手前までやってきました。


7月中の北海道入りも出来ず、このままではねぶた祭りにも参加できない..../(^o^)\


そこで今後の予定です!!



8月3日:山形県酒田市で花火大会を鑑賞

        ↓

8月4日:とある方の家に突撃

        ↓

8月5日:自転車を置かせてもらい、電車でねぶた祭りへ行き大はしゃぎ

        ↓

山形県にて再び自転車に乗り、秋田→青森→北海道入り!!てな感じです(`・ω・´)


....早く北海道へ行かないと、寒さでやられてしまいます(;^ω^)




屋久島脱出の日が近付いております(*´ω`*)


長らく憧れていた、けれども何かと理由を付けて訪れる事をしなかった島


良い意味で期待を大きく裏切り続けてくれるスーパーネイチャーに心奪われ


当初は2、3日の予定だった滞在日数はどんどんと増えてゆきました


最後まで楽しんでやろうと、今日も今日とてネイチャーボーイズは山へと向かいます


いや、僕達の年齢で「ボーイズ」は無理があるか....?


いいや心は紛れもなく少年だ(`・ω・´)


そんなこんなで、194日目スタートです!!

20130503-1.jpg



走行距離:33.92km

総走行距離:4218.69km


より大きな地図で 194日目(20130503)屋久島 とまり木~龍神杉 を表示

193日目(2013/5/2)読書週間

相変わらず屋久島ライダーハウス「とまり木」からおはようございます、まつきです(*´ω`*)


今日はモンベル村四天王の一角が屋久島を去ってゆきます....


色んな場所に車を出してもらい、山に登り、同じ釜の飯を食い


短い間でしたが、とてつもなくお世話になっておりました(´∀`)


僕達チャリダー3人だけでいるよりも数倍、屋久島を満喫出来たのではと思います

20130502-1.jpg

別れの朝(ナレーション:下條アトムさん)

192日目(2013/5/1)こーけーむしむし苔むしむし!!白谷雲水峡再び

本日も屋久島ライダーハウスとまり木にて....(^q^)?!


なん....だと....11時半じゃあないか/(^o^)\


8時くらいには起きるつもりが、本気でびっくりしました(;´Д`)


当然みんなもう起き出していて、昼兼朝御飯をもそもそ


今日は雨の翌日の白谷雲水峡へと突撃する予定なのに、完全に出遅れさせてしまった....申し訳ないorz


結局昼の一時くらいからレッツラゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


屋久島に入ってから緑多めの記事が続いていますが、大目に見てください(・ω<)テヘペロ

20130501-1.jpg

191日目(2013/4/30)ガジュマル!ピッコロ!ポ~ロリ~♪

屋久島ライダーズハウス「とまり木」にて....毎度の事ながら眠い(´ぅω・`)


屋久島に滞在中の朝御飯というと大体は「食パン+袋麺」ですね


ちなみに袋どん兵衛にゆずこしょうを少し入れると、かなり美味しいです(*´∀`)



この日は昼から雨予報なので、ガッツリ山に登ったりするって感じではありませんでした


そうはいっても、何かしなければもったいない!!


実は昨晩、モッチョムから帰ってきて即睡眠に入ったわけですが、夜の9時頃にモソモソと起き出して晩御飯を食べたりしていたわけですな。


その時に、他の宿泊客の方から素敵な情報を得ていたのです!!


なんでも「とてつもなく大きなガジュマルの樹がある」との事( ´∀`)bグッ!


そんな話を聞いてしまってはこの自然・樹木大好きっ子達は居てもたってもおれませんよ!!


てなわけで、屋久島わいわいにこにこぷんな191日目、始まります(゚∀゚)
