
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
| ページ最上部へ

7日目(2012/10/29)未知との遭遇

自転車乗り同士ってのは…どういう理由か…
正体を知らなくても…知らず知らずのうちに引き合うんだ…

ようこそ、まつきです。

晴れ渡る空の下「道の駅 海山」より。7日目のスタートです。

20121029-1.jpg

6日目(2012/10/28)休養と待機

昨日、雨の中到着した「道の駅 海山」から。

6日目、スタートです。

20121028-1.jpg

5日目(2012/10/27)立ちはだかる12%の壁

休みが半分過ぎたとする。

「もう、半分も過ぎてしまった。あと半分しか無い」

「半分は過ぎたけれど、まだ半分も残っている」

後者の方が、前向きに聞こえる。けれど、焦りを覚えなかった後者は、

対応が遅れ、後に後悔することになるかもしれない。

、、、あなたは、どちらのタイプですか?





よくわからない導入ですみません、まつきです。

自転車を漕いでいると、色んな事を考えてしまいます。

でも、いろいろと考えたいからこそ旅に出たんだと思います。



今回はこんなところで、道の駅 伊勢志摩から。

5日目、スタートです。

20121027-1.jpg

4日目(2012/10/26)これもそれもあれもどれも

伊勢市の公園にて、テントに付いた夜露を乾かしながら。
4日目、スタートです。

20121026-1.jpg

3日目(2012/10/25)おかえり、ただいま。のある場所で

家の中って、こんなにも熟睡できるものなのか、、、
何日かに一度は、宿に泊まろうかなー

「旅人宿 石垣屋」から、3日目スタートです。

昨晩、店主さんから「(お酒)飲むー?」って声を掛けてくださってたそうですが、
部屋で爆睡してて全く気付きませんでした、すみませんです( TДT)

20121025-1.jpg

部屋からの眺め、とても素敵です

2日目(2012/10/24)おちこんだりもしたけれど、僕はげんきです。

「道の駅 あやま」にて起床
初の野宿と昨日の走行で体中痛くて、寒くて、あんまり良くない寝覚めです。

20121024-1.jpg

奥に見える扉が実は鍵掛かってなくて、
お店のおばちゃんが、「寒かったやろー、入れば良かったのにー」と言ってくださいました。
時すでに遅し、、、!!ではありましたが、やっぱり朝一番に誰かと話をすると、
体の中に何か灯るものがありますねー。

ともあれ、晴 れ た --------!
陽光の下、2日目スタートです。

1日目(2012/10/23)不安な先行き?雨の中のスタート

えー、何だか本当に色々な事がありましたが、
とうとうこの日がやって来ました。

、、、が。朝からもんの凄いです(;´Д`)

初日からこんな事で大丈夫かなー、出発日ずらそうかなーという思いと
雨が降っていようが、今すぐ飛び出したい!って思いがちゃんぽんです。

やけにそわそわして、足す用も無いのにトイレに何度も行ったり。
小学生の頃、郊外学習で初めてお泊りした時のことを思い出しました。

そんなこんなで、1日目、スタートです。

2012.10.23-1

旅の装備のあれこれ

今回は、旅を共にする装備品の数々を紹介してゆこうと思います。

それでは、ヒウィゴッ!!
[ 2012/10/18 15:51 ] 装備品 | TB(0) | CM(0)
| ページ最上部へ

やっぱり気になる電源の確保

「自転車で日本一周はいいけど、携帯電話の充電とかどうすんの?」


旅に出る話をすると、よく尋ねられるこの質問。

地図を見たり足跡を記録したり、周辺の観光情報を手に入れたりと、

何かと使用頻度の高い携帯電話。

というか、長旅初心者のまつきにとっては、まさにライフラインです。

うまい具合に電源が確保できれば問題無いけれど、

長旅をしていれば、そうそううまくいかない場合もあるでしょう。

さて、どうしようか。

............

................

....................

わからないことは、先人の知恵に頼るべしッ
[ 2012/10/18 12:59 ] 装備品 | TB(0) | CM(2)
| ページ最上部へ

ブログ、開設しました。

はじめまして、まつきと申します。

ようこそいらっしゃいました。

本ブログは、2012年9月をもって仕事を辞め、無職となったまつきが

自転車での日本一周を目論むお話です。


自転車による長期キャンプの経験無し、

計画性の無さの為貯金あんまり無し、

完走する自信全然無し、

のまつきが、猫の額程のコミュニケーション力を携えて

2012/10/23出発の予定で旅に出ます。


期待と不安と高校生くらいで時の止まった精神年齢でお送りする

まつきの旅日記、これにてはじまりはじまり。


どうぞ、よろしくお願い致します。



ブログランキングに登録してます。
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
[ 2012/10/18 10:59 ] はじめに | TB(0) | CM(2)
| ページ最上部へ
