
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
| ページ最上部へ

35日目(2012/11/26)天、天、カツカツ、天、カツカツ

本日は待機日「道の駅 うわじま きさいや」より35日目です~

20121126-1.jpg

34日目(2012/11/25)コタツからは無理に脱出しようとするんじゃあない、身を任せるんだ

ご好意で泊めていただいた山中の古民家より、34日目のスタートです!

山はほんとに静かで、久々にグッスリと眠る事が出来ました(*´д`*)

朝もとても気持ちが良いです。

20121125-1.jpg

33日目(2012/11/24)そんな生き方

「道の駅 内子フレッシュパークからり」より、33日目の朝です、、、。

えー、はじめにひとつお知らせしておきます。

今回、写真ものっそい少ないです。文章メインですのでご了承くださいませ(m´・ω・`)m

20121124-1.jpg

32日目(2012/11/23)いいか。ラブじゃない、ラヴだ。

前日、雨の中ヒィヒィ言いながら到着した、

「道の駅 ふたみ」から32日目のスタートです!

20121123-1.jpg

31日目(2012/11/22)夜+雨+山=/(^o^)\

今日は結構沢山まわりますよ!

昨晩、バイク乗りの方や数人の女子グループが騒いでいたので、

寝不足寝不足ゥッ!!!

とは言え二度寝するわけにもいかないので、のそのそと出発します

20121122-1.jpg

30日目(2012/11/21)ゆるキャラ群雄割拠

旅の日数も30代に突入、いろいろと慣れてきました。

けれど、この写真を撮っている時に受けた、

傍にいる子供の視線には慣れませんでした、、、orz

今日は夕日の見えるお風呂が待っている!


30日目のスタートです(`・ω・´)

20121121-1.jpg

29日目(2012/11/20)百聞は一見に如かず、百見は一考に如かず、百考は一行に如かず

今日、出会った人に「百聞は一見に如かず」には続きがあると教わりました。

君が今しているのは、一行なんだよって。

で、もう少し調べてみると「百行は一果に如かず」ってのがあるらしい。


考えて、やってみて、成果を出そう。

ちょっと身を引き締めた、29日目。

「道の駅 マイントピア別子」より、スタートです(´∀`∩)

20121120-1.jpg

28日目(2012/11/19)まつき は おこっている !

20121119-1.jpg

いやいや、そんなことないですよー

このホワイトボードの使い方がちょっと気に入ってしまっただけですよーw

昨日あまり進めなかったですからね、今日は少し頑張ります!


「道の駅 とよはま」から、28日目だってばよ(`・ω・´)

27日目(2012/11/18)あんまり進めないときもある

「道の駅 ふれあいパークみの」から、まつきです。

2泊もテント張らせていただき、ありがとうございました!

2泊目ってほんとにホーム感が出て落ち着くわ、、、ε-(´∀`*)

昨日の雨が嘘のよう!気持ちの良い朝ですよ~

しかーし!

今日の予定、特に無いねんなー。何しようかw

20121118-1.jpg
こっち見んなw

26日目(2012/11/17)一日中温泉に浸かっていても溶けはしない

「道の駅 ふれあいパークみの」から、

おはようございます、まつきでございます。

朝から道の駅の従業員の方や、ご夫婦で道の駅めぐりをされている方、

沢山の方が声を掛けてくださいました。

おばさま「年に何度か見かけるよ、君みたいな自転車で旅してる学生さん

まつき「.............(^V^;)デスヨネー」

ええ、ええ。その通りです。

周囲からも「自転車の旅なんて学生の間に済ましておくべき事」

ってよく言われましたもの。

だが後悔はしていない、今のところですが。

一度会社員になってみないと分からない事もあるはず、だと思うので。


旅に出て良かったと、自信を持って言えるように。

ぼちぼち頑張っていきましょ~

20121117-1.jpg

25日目(2012/11/16)オータムタイムマシンブルース

どもども、まつきです。


旅をしていると思う事。「失敗しても、ネタになる」

済んだ事でいつまでもクヨクヨしていては前に進めないし、

笑いが取れればいいか、くらいの気持ちでいいんじゃないか。


とは言いつつも、やっぱり失敗したときにはヘコんでしまいますが。

失敗は成功の母、どんどん失敗していこー( `・∀・´)ノ

「道の駅 うたづ臨海公園」から、25日目のスタートですー

20121116-1.jpg

24日目(2012/11/15)うどん県 それだけじゃない 香川県

おはようございます、まつきです。

早朝5時前まで近くのマクドナルドでブログを更新し、

本日、四国に乗り込みます。

四国入りの期待感・不安感、色々ありますが、、、



一刻も早く乗船して、眠りたい(ノД`)~゜



徹夜がキツイ年齢になってきたなぁー




それでは元気に四国編、いってみましょーーー!!!

20121115-1.jpg

23日目(2012/11/14)西へ東へ

どこまで進むか、どこで寝るか、誰と話すかetc...

旅をしていると、毎日が決断の連続です。

何かをしたり、買ったりする時にいちいち迷って時間ばかり過ぎてゆく、

優柔不断な僕は、旅に出て良かったと思う。


旅を続けることで、心も身体も丈夫になろう。そうしよう( ー`дー´)

Amaichiさん宅より、23日目。まつきです

20121114-1.jpg
Amaichiさんと日本一周の苦楽を共にしてきた、マスコットの「ショボ蔵」君です!

22日目(2012/11/13)感謝感激雨あられ

どうも、まつきです。

もう一泊していきたい、、、今日は遂に出発の日、

突然転がり込むかたちで押し掛けたのに、快く滞在させてくれてほんとーに有難う。

西日本まわって折り返してきた時に必ず挨拶に行くよ(`・ω・´)ゞ

待機を終え、まつき、22日目行きます!

20121113-1.jpg

21日目(2012/11/12)待機~ゆったりまったり~

いっそこのままこの家の子になってしまおうか、、、(*´σー`)

いやいや、冗談ですが。

またまた友達の家から始まる、21日目です。

そしておはこんばんちは、まつきです。

20121112-1.jpg

20日目(2012/11/11)待機~越冬に向けての準備~

いやー、もう20日ですか。長かったような短かったような(*´∀`)

でも、振り返ってみるといつも”あっという間だったな”って感じますねえ。

とはいえ、まだまだ。まだまだ、これから。

気を引き締めていかねばなりません。


、、、、と言いつつ。



友達の家で思い切り気を緩ませながら、まつきです。

まぁ、屋根と壁とお布団がある時くらい、、、、、、ね!

20121111-1.jpg

19日目(2012/11/10)バナナの補給食としての能力の高さは異常

AM5:50...

ガラガラガラガラガラ、、、、、!!

「すいませーん、商品の搬入・陳列するんで片付けてもらえますかーーー?」

物産館の開店はもっと先でも準備の為に朝早くから動き出すみたいだ。迂闊、、、!( ・`ω・´)

いそいそと片付けを開始、、、。

テントを別の場所に張り直して再び寝るって感じでも無いので、

ストレッチやらなんやらしているうちに太陽も昇り始めた為、行動開始ー

眠い、、、(´ぅω・`)


、、、、あ、まつきです(*´∀`)

20121110-1.jpg

18日目(2012/11/9)星屑ロンリネス

運動公園の自販機コーナーからおはようございます、まつきです。

朝御飯を買いにスーパーに寄ったんですが、

そこで出会った方がトイレットペーパーや大きくて丈夫なビニール袋をくださいました。


自分も大変そうなのに、人のことを気に掛ける。

そういうことが自然に出来る人になろうと思いました。



旅をしていると、「話掛けて”もらう”」「食べ物や物品を”もらう”」

「心配して”もらう”」「泊めて”もらう”」

沢山のものをもらってばかりということに気が付きます。

今度は僕が”あげる”側に。返していけるようになりたいもので。

20121109-1.jpg

17日目(2012/11/8)データの保存はこまめに。それが鉄則だ

えー、、、、、

出だしからのグチで申し訳ありませんが。





8割方書けたブログの記事ミスって消してしもたあああああああああああああ━━(;゚Д゚)━━!!




はい、文句言わずに書き直します。




坂道をゆっくりゆっくり走っていると、

数人で走っているロードレーサーお兄さん達に追い抜かれました。

もし、先のコンビニ等で休憩されていたら、僕も寄って何か話そうか。

これまでだったら考えなかったであろう事が頭に浮かび、

旅に出て少しずつ変わってきているのかなー、なんてことを思いました。



変化してゆくならば、願わくは良い方向へ。まつきです

それでは今日も、お付き合いどうぞ宜しく(m´・ω・`)m

20121108-1.jpg

16日目(2012/11/7)紅葉、どう?

無茶はしない、無理はしない。

今日の目的地が最終到達点ではない。

この旅はあと、何十、何百日と続いてゆく。

体を壊して再起が難しくなれば、終わってしまう。

更に言えば、この旅すらゴールではなくて、

むしろこの旅の終わりがスタート地点なのだから。


とはいえ、少し頑張れば、少し手を伸ばせば掴める何かがあるのなら、

ちょっと無理してでも頑張っちゃいますよね(;^∀^)

今日は、少し頑張るまつきです。
20121107-1.jpg

15日目(2012/11/6)みかん みかん みかん

ただ今入りましたニュースです。

低速移動型日本一周人「まつき」のミカン消費量が増加の一途を辿っています。

「人生で、こんな短期間にこれ程の量のミカンを食べた事は無いぜヒャッハー、

 あの町のミカンを奪えーーーーー!!」との事。

豊富な収穫量の為、ミカンが無くなる恐れはありませんが、引き続き注意が必要でしょう。


ええ、ほんとに事ある毎にミカン、食べてます。美味しいです。


まあ、それは置いておいて。



旅に出て以来、最も安心して眠る事ができたビジネスホテルでの夜も明け。

和歌山城を眺めながら、15日目のスタートです。
20121106-1.jpg

14日目(2012/11/5)雨宿りのいたずら

坂道のアップダウンや峠道、海岸沿いが続くと、しんどい~と文句を言い。

平坦な町並みが続くと、なんか物足りないな~と文句を言う。

なんとわがままな奴だろう、僕ってやつは。

それでも走るよどこまでも。まつきです。


初めてのネットカフェによる宿泊でしたわけですが、





、、、、、、休まらんよ、心も体も

自転車漕いで疲れているので、眠りには落ちるのですが。

狭くて寒いテントの中の方が安心できる気がするのは、旅に慣れてきたってことだろうか。




そして選んだとある寝床、そこであんな出会いが待ちうけようとは、、、、

新たな出会いの14日目、曇天のなか始まるってばよ!
2012115-1.jpg

13日目(2012/11/4)それがわたしの生きる道

ばんわー、まつきです。


実は昨日、テントで寝ていたら道の駅の駐車場で利用者の方達が少し騒がしくされてまして。

途中から目が覚めてしまって、全く眠れない状態になってたわけです。

しばらくは無理に寝ようとしてイライラしてしまってました。

でも、「覚めてしまったもんはしょうがないなー」って思考に切り替えて、

テントから這い出して空を眺めていたら、、、

流れ星×3キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

態度を一変、眠れない状況をつくり出してくれた人達に感謝するまつき、現金なやつである。


そして迎えるさわやかな朝、13日目のスタートです。
20121104-1.jpg

12日目(2012/11/3)夜は怖い想像が膨らみやすくて困る

どーも、まつきです。


寒い夜にはとにかく人恋しくなります。

民家の明かりを見つけた時の安心感、人里はなれた場所での不安感。

人はひとりでは生きられない、

いや、少なくとも僕はひとりでは生きていけそうにないなーと思いました。


話掛けてくれる人、応援してくれる人、旅の無事を願ってくれる人

いろんな人への感謝とともに、12日目のはじまりです。
20121103-1.jpg

11日目(2012/11/2)ルート変更の不思議

どもども、まつきです。

ルート変更に伴い、紀伊半島をぐるっとまわってみることに⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

せっかくなので、本州最南端を目指す事にしました。

、、、、そういう事してると、あるんですよ。新たな出会いが、、、


愛と友情の11日目の始まりだ!




、、、、、すいません言い過ぎました。

いつも通りのゆるゆるな出会いと別れの11日目、スタートです。

全国各地に「道の駅 なち」があればテントが張りやすいんだけどな~、風凌げるんだよな~、、、
20121102-1.jpg

10日目(2012/11/1)チャリダールールの再確認

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。まつきです

自転車乗り同士ってのは…どういう理由か…
正体を知らなくても…知らず知らずのうちに引き合うんだ…

はい、リピートアフターミー!!

ルート変更に伴い、今日はマクドに入り浸って終わりかな(本当にお世話になっております)
なんて考えていたのだけれど、、、、

「道の駅 なち」から、新たな出会いの10日目スタートです。
20121101-1.jpg

9日目(2012/10/31)まさに朝チュン

僕が意を決して旅に出た事、色んな方々に出会う事。

全て自分の意志や偶然によって左右されるものだと思っていたけれど、

あるいは既に定められている事なのかもしれないなー

そんなことを考えたりした、9日目。スタートです




、、、あ、ご挨拶遅れました。まつきです
20121031-1.jpg


8日目(2012/10/30)それは、伝説の、、、

いらっしゃいませ、まつきです。

新たな出会いの8日目「道の駅 熊野きのくに」よりスタートです。


、、、、、、、


、、、、、、、、、、寒い寒い寒い寒い

今朝の気温、4℃です


20121030-1.jpg
