
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
| ページ最上部へ

リアルタイム記事です。(2012/12/28)

お久しぶりです、まつきでございます´ω`)ノ


現在、山口県のとあるお家にて潜伏任務中であります。


ここはネット環境が無い為、携帯から更新しています。


安西先生、、、!!テザリングが使いたいです、、、、


ちなみに今は何をしているかというと、、、





珈 琲 の 焙 煎 で す






ちょ、おいww旅はwww


そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。


まあ、何故こんな事をしているかはまた本編にて説明させて頂きます(`・ω・´) b


しばらく、いや結構現在の状態が続きますので、今回の記事のように携帯から現状の報告をしていこうかなと思います。


また、ネット環境が復活し次第更新祭りを開催する予定です(*´∀`*)


てことで、写真もなくつまんないかもしれませんが、しばらくはこの形式でお付き合いくださると幸いです。



、、、



、、、、、、、



焙・煎士!!



これが言いたかった!!w



ではではまた( ̄^ ̄)ゞ
[ 2012/12/28 17:50 ] その他 | TB(0) | CM(9)
| ページ最上部へ

53日目(2012/12/14)沈没?いやいや、充電ですよ。


神戸におけるチャリダーの聖地「チャリダーズハウス Amaichi」にて起床。


今日はゆーたろー君が出発する日。3人で見送ります。


昨日はペニャさん。今日はゆーたろー君。


少しずつ、みんなそれぞれの場所へ。


20121214-1.jpg

52日目(2012/12/13)急

今晩は、まつきです。


[リアルタイムつぶやき]


現在、山口県周南市のマクドナルドでブログの更新中です。


素晴らしく素晴らしい座席っぷりです。


毎度、更新しようとしては志半ばで意識を失ってしまっているので、


今日こそは何日分か更新するぜよ!!ってな気概です。


だって、毎日色んな事があるから疲れてしまうんだもの。゚(゚´Д`゚)゚。


と、言い訳してても仕方ないので、せっせとタイピングしているわけですね。


前回の更新で、四国編もひとまず終了。これからは本州編、一路九州を目指します!


もうね、寒さがね、半端やないんですよ。


今日も「あ、これアカンやつや」って何度も思いましたし((((;゚Д゚))))



早く南国に行きたーーーーーーい!!!






[自転車旅本編]


昨夜、神戸港に到着した後、ゆーたろー君と共に向かったのは、、、


ご存知かと思います、「チャリダーズハウス Amaichi(勝手に命名)」です!!


以前、四国入りする前にも一度お世話になっていて、今回は2度目。


いつもお世話になってます~(;´∀`)


そこで僕達を迎えてくれたのは、、、、、、




「チャリダーズハウス Amaichi」オーナー、Amaichiさん!!


アヒル隊長と行くペニャイダーの自転車日本一周」の、ペニャイダーさん!!


ゆーじろーの自転車日本一周?+α?の旅」の、ゆーじろー君!!




な、、、なんて事だ、、、、


自転車日本一周ブログランキングのランカーさんばっかりジャマイカ、、、:(;゙゚'ω゚'):




チワワのようにプルプル震え出すまつき!!


「まつきが なかまになりたそうに こちらをみている」オーラが伝わったのか、


伝わってなかったのかは定かではありませんが、、、


みんな、変態良い人だーーーー!!!




これまでちょいちょいとブログを読ませてもらっていただけなのですが、


実際にお会いすると、何というか。漠然としていたイメージが一気にリアルになりますね。


というか、ここまでの旅で感じた事ですが、


チャリダー、ミンナ、イイヤツ。オレ、ウレシイ。オマエ、ウレシイ?


みたいなwww


同じ大変さを知っている者同士の親近感みたいなものでしょうか。まあ、いいか。





とにかく前日は3時くらいまで起きていた気がする。


オーナー以外全員寝袋持参という異様な光景のなかでの就寝w




そして迎える52日目の朝です。


20121213-1.jpg

書&絵 ペニャイダー氏


もともとは記録の為だけに持ってきたホワイトボードですが、


出会った方に書いてもらうのが嬉しくて楽しくなってきました(*´ω`*)


今日はログ無しですー。

51日目(2012/12/12)今日の日はさようなら

AM6時、臨時キャンプ場wにて。まつきでございます


ゆーたろーくんが持っていた、マラカスに似た楽器の、


シャカシャカシャカシャカ、、、、という音が鳴り響く。


みんなは、いつもこの音を合図に起床するのかな、と思って出てみると、、、


誰も出て来ていない(´・ω・`)


あのリズミカルなシャカシャカ音は一体なんだったのか、、、w


そして誰からともなく音楽を流し始め、、、大合唱ww


昨日初めて合流した身としては、ショッキングな朝の風景でした(;´∀`)




今日は、Yへー君とカズキ君がフェリーで和歌山へ渡るのを見送ります。


(この記事を書いている時点では、Yへー君、カズキ君、ゆーたろー君、スナイデル、

4人とも無事に日本一周を終えられています。本当にお疲れ様&お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


昨日出会ってから少ししか経っていませんが、しばしのお別れ、、、

20121212-1.jpg



◆走行記録

 走行距離:90.60km

 総走行距離:2227.39km



今回のログは、上手く記録出来ていなかったので記憶を頼りに作成しています!


より大きな地図で 51日目(20121212)徳島県二軒屋→徳島港→香川県高松港 を表示

50日目(2012/12/11)これだから、旅はやめられない。

ただの移動日になるな、と思っていたら思い掛けない出会いがあったり。


これまで通りの生活をしていたら、あり得ないであろう人と知り合ったり。


初対面の人と一緒に走って、寝食を共にしたり。


見ず知らずの方のお宅に泊めていただいたり。


毎日遠くを見つめながら走っているからか、若干視力が回復したりw


これまで見えていなかった自分に気付いたり。




毎日が緊張と不安と楽しさと発見でいっぱいで、


少し前のことが随分遠い記憶のような気がしたりして。


そんな自転車旅も、もう50日目となりました。


ブログをいつも読んで下さっている方。今回、たまたまおいでになった方、


どうも、過積載型鈍足チャリダーのまつきです。




何というか、ちょっとした節目というか段々旅にも慣れてきて、


考えるべきことや課題もぼんやりと見えてきたりかと思えば一瞬にして消えてしまったり。


そんな右往左往の毎日を過ごしている僕ですが。


改めまして、今後ともどうぞ宜しくお願いします(m´・ω・`)m




まあ、走るのが遅いだけでなくブログの更新も遅いんですがw

20121211-1.jpg


◆走行記録

 走行距離:61.31km

総走行距離:2136.79km


より大きな地図で 50日目(20121211)徳島県牟岐→徳島市内 を表示

49日目(2012/12/10)満天の星空過去最大個数

えー、この記事を書くのは二度目になります。


書き終わりそうな時に、プログラムの更新だかでシャーットダウーンΣ(・∀・|||)ゲッ!!


「え、ちょ、保存しますかとかの確認は?」キューーーーン(パソコンが落ちる音)


焦っているうちに見事にブラックアウトする画面、、、(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


パソコンが再起動し、下書きはキレイサッパリ消滅しておりました。


ここでまつき、悟りの境地に至る、、、、!!!


パソコンよりも僕の心が更新されたようだ、、、、


仏の心で再び記事を書き始めるまつき、、、、


その目には大粒の、、、、、、、、、、、





なんてことは無いですwww


疲れてたんですぐ諦めて書き直しただけです(;´∀`)


保存はこまめにね!!!なんか前もこんなことがあった気がするがw





「道の駅 宍喰温泉」にて、7時前に起床


や、実は4時の時点で寒さで飛び起きてました((((;゚Д゚))))


逝っちゃう逝っちゃう!!!とか寝ぼけつつ慌てふためくまつきです。


仕方ないので、秘奥義エマージェンシーシートを発動、


その後はぐっすり眠れたというわけですな。



日に日に恐ろしい寒さになってゆきますが、


「ヒートテック追加重ね着」+「エマージェンシーシートの常時使用」で、


もうしばらくは凌げるような気がします。



テントを片していると、テリー伊藤似のおじさんが声を掛けてくださいました。


インスタントコーシーまでいただいちゃって。美味い!!


この方、お遍路さんをされているらしく、旅の装備の話に。



モンベルの♯0の寝袋を持っているとの事。僕がガクブルワーキャーしている間も、


ぬくぬくと眠っておられたそうです。


※モンベルの寝袋は、番号が若い方が耐寒性能が高くなります。





、、、、、あー。





もっと性能の良い寝袋にしとけばよかったなあ、、、、orz





や、もう無理☆ってなったら新しく買いますw


気合が足りない?必要経費ってやつですよ!!

20121210-1.jpg

48日目(2012/12/9)吹けよ神風!!室戸岬

「道の駅 やす」にて、6時前に起床。まつきでございます。

この時点で、LEDライトがガッツリ点灯。煌々と照らしてくれます(;´Д`)

こりゃあたまらん、とサッサと片付け始めます。

まあ、二度寝しなくて済んで良かったかな( ´∀`)bグッ

最近ではまだ暗いうちの起床がデフォになったなー。

や、昨日は寝過ごして明るくなってて飛び起きましたが(;^ω^)


そ れ よ り も


寝袋が心許なくなってキタ――(゚∀゚)――!!

マジヤバイマジ半端ない((((;゚Д゚))))


来年の3月くらいまで持ち堪えられるだろうか、、、

2012129-1.jpg

や、別にこの日雪が降ってたわけではありませんがw

今回は、高知県夜須→室戸岬→徳島県宍喰までの100km越えルート!おうわー(;´Д`)

より大きな地図で 48日目(2012129)高知県夜須→室戸岬→徳島県宍喰 を表示

47日目(2012/12/8)アンパン食パンカレーパン

やっぱりアンパンでしょうか。まつきです

「道の駅 美良布」にて、朝7時前起床。目覚ましに全く気付かず、、、(;´∀`)

朝は半端じゃなく寒いのですが、なんだかやけに気持ちが良い。

鳥や全てに朝の挨拶。

「おはよう!俺は、ここだあああああぁぁぁぁぁッ!!」つって(*´ω`*)

※通報されかねません、注意しましょう※

2012128-1.jpg

本日は、高知県の「道の駅 美良布」→「道の駅 やす」という、少し短い距離の旅ログです(*´∀`)

より大きな地図で 47日目(2012128)道の駅美良布→道の駅やす を表示

リアルタイム記事です。(2012/12/17)

えー、現在。岡山市のマクドナルドに潜伏中です(;´∀`)

「ん?きみ誰?」とか言わないで!!。゚(゚´Д`゚)゚。まつきです!


ブログの更新が滞りまクリステルですみません、すみません。

これまでの読みにくいブログを、リニューアル真っ最中でございます。


今日だってね、急に雨に打たれてね、大変で、、、、

や、言い訳ご無用ですね。


遅れはしても、必ず更新していきますので。

お付き合いくださりますよう、どうぞ宜しくお待ちください(m´・ω・`)m
[ 2012/12/17 22:26 ] その他 | TB(0) | CM(2)
| ページ最上部へ

46日目(2012/12/7)向うところ敵無し!!

長らくお世話になったゲストハウスより、46日目の朝です。

暖かいお布団とも今日でお別れか、、、と思うと、名残惜しい、、、

お礼を言い、出発です。

今日は夜から雨らしい、朝から雨よりはマシかなー

2012127-1.jpg

45日目(2012/12/6)自転車リボーン!!

昨日は思わぬお誘いでへべれけになってしまったが、、、

今日こそ自転車と身体のメンテやで~

ゲストハウスから45日目です!

2012126-1.jpg

44日目(2012/12/5)ラーメンラーメン天津飯ラーメンラーメン

今日、明日は休養&色々と態勢を整える日。

自転車と身体のメンテをするのだ。

お世話になってるゲストハウスより、44日目!

2012125-1.jpg

43日目(2012/12/4)過去最大風速ッ!!

6時前「道の駅 かわうその里すさき」にて起床。

お店のおばちゃんの声、けたたましく鳴り響くサイレンに起されました( ゚Д゚)ネムヒー


まず、体調は、、、、、大丈夫そう。ノドは痛くない。体もきちんと動く。良かったε-(´∀`*)

今日は目指せ高知市街入り、出来れば宿泊予定のゲストハウスに何泊かし、

態勢を整えたい、、、。洗濯、自転車の整備(自己流)、自分のメンテナンス。

それと、、、出来ればエヴァンゲリオンのQが観たい(*´∀`)

さーていこうか、43日目!

2012124-1.jpg

42日目(2012/12/3)四万十の風と風邪疑惑

「道の駅 あぐり窪川」にて、6時過ぎに起床。

ここはとんでもなく寒いという情報を得ていた為、前日は現在出来うるだけの重装備で、就寝。

テントの外はエラいことになっていたけれど、テントの中は何とか暖かい。

これまた情報どおり、物凄い霧で視界がめがっさ悪くなってる(;´Д`)

この霧では、いくらライトを点灯させたところで走りたくないなぁ、、、

サイレントヒルやないでー

2012123-1.jpg

41日目(2012/12/2)冬+雨=/(^o^)\

一晩貸してくださった家で、朝6:30起床。

お布団最高、家最高、朝シャン最高さあ行こう。

今日は昼から雨らしいので一番近い道の駅で野宿かも。既にポツポツ降ってきた、、、

2012122-1.jpg

40日目(2012/12/1)よろしくお願い師走!

AM6時、隣のバナナハウスからのゴソゴソする音で起床。


テントが支えなく体に密着するもんだから、息が当たる部分でおもくそ結露、

雫が落ちてきて夜中ビックリして起きたらしいですw


まだ暗い中、もそもそとテントを片付ける二人。

だんだんと空が明るんできて、これ、昨日の展望台で朝日見れるんじゃ?

「朝日見に行かへん?」と僕


彼は、、、、朝飯のうどん作ろうとしてましたw

日本の夜明けぜよ!そして遂に12月に突入!寒すぎて笑えない40日目!

2012121-1.jpg

39日目(2012/11/30)270°パノラマ!!

「道の駅 大月」にて、AM6:00起床。

前日は20時くらいに寝たから、約10時間も寝れた。でももっと寝たい(´ぅω・`)

まだ月出てるんですけどー、とかぶつくさ言いながらテントを片す。

朝飯食べたりなんやかんやで、結局7時半頃出発~

20121130-1.jpg

38日目(2012/11/29)29日は肉が食いたい

昨日、駅長さんらしきお兄さんに「開店早いから」と釘を刺されていた為、

「道の駅 みしょう MIC」にて朝6時に起床。

黒坂さんと二人して、無口でもそもそとテントを撤去。朝飯をもしゃもしゃ。


昨晩出会った歩きで日本一周しているという田村さんは、

流石の年季で完全に8時オーバー爆睡中です。大丈夫なのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

商品の搬入があるとの事でしたが、僕達が寝ていた場所は特に邪魔にはなっていなくて、

ピクリとも動かないテントの中の田村さんも注意される事なくもぞもぞ起床。

完全に7時まで寝てられましたね、コレは。


まあでも、早起きすると気持ちに余裕が出来ますからね。

優雅な気持ちで38日目のスタートです。

20121129-1.jpg
書:黒坂さん 漢数字は思い付かなかったなぁ

37日目(2012/11/28)旅人、2人。いや、3人。

超美味しいご飯と尽きる事のないマシンガントークで、

とてつもない家庭の温もりへまつきを誘ってくれた方のお家から37日目のスタートです。

お布団が気持ち良過ぎて、脱出するまでかなりの時間を要しました、、、(;´∀`)

20121128-1.jpg

36日目(2012/11/27)愛媛のやばいばあちゃん

いや、良い意味でですよ(;´∀`)しかもお若いですしね。


朝御飯の為に入ったうどん屋での事。

お兄さんに、「旅を通じて得たものはあるか」という質問をされました。

とっさの事に、「うまく言葉には出来ませんが、あります」

としか答える事が出来ませんでした。



その後、うどんをずるずる食べながら考える。


、、、、、、あ、そうか。



陳腐な感じがしないでもないです。僕自身そう思っていました。

けれども、今の段階ではこの答えしか思い付きません。


「自分で考え、行動し、多くの方と出会えた事です」と。


今後、考え方はいくらでも変化していくと思いますが、1ヶ月余りが経過した今、

ひとまず得た答えです。



、、、、、すみません、真面目ぶっちゃいました/(^o^)\

(お兄さんには、うどんをご馳走していただきました。ありがとうございました( ´З`)=3)



雨宿りの35日目を終え、36日目のスタートです~

20121127-1.jpg

リアルタイム記事です。

「ああ、まつきの旅も志半ばで終わったんだなぁ、、、」


、、、、、、


、、、、、、、、、待ってーーーー!!


終わってません!ぼちぼちぶらぶら続いています!


近頃、本ブログ更新拠点であるマクドナルド基地が無く滞っていますが、


現在、高知市街に潜伏中であります。


つまり、マクドナルドです。マクドナルドがあります。むしろ僕がマクドナルドです。


そんな訳で、もうすぐ更新できます。


もうちょい、お待ちくださると多いに助かります。それでは!
[ 2012/12/05 07:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)
| ページ最上部へ
