
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
| ページ最上部へ

184日目(2013/4/23)アニマルパラダイス屋久島

屋久島ライダーハウス「とまり木」にて、、、(´ぅω・`)


何故か午前3時頃にニワトリのけたたましい鳴き声に起こされ、、、


寝坊したかったけれども朝7時頃、他のテントから賑やかな声が聞こえ、、、


うむ、起きよう(`・ω・´)てことで日記をつらつらと


ふーみんは相変わらずの早起きで既に朝御飯を食べていて


僕と黒坂さんも遅れて起き出し、もそもそと食べはじめます


ていうか、、、


太もも、カッチカチやぞ(^q^)


これは半端ない筋肉痛、、、昨日の愛子岳に登ったダメージがきておる(;´Д`)


けれども痛みと同時に考えていたのは「よし、翌日きちんと筋肉痛がキタ――(゚∀゚)――!!おっさんなんて言わせねえ」てなことです。普段はおっさんと自称しているくせにw


痛い痛いと言いながらも屋久島一周に行ってしまう184日目の始まりです(´∀`)

20130423-1.jpg

作:ふーみん(だったような気がするw)

◆走行記録

 走行距離:95.79km

 総走行距離:4184.77km


より大きな地図で 184日目(20130423)屋久島一周 を表示

183日目(2013/4/22)屋久島初っ端からマジ本気

船の上からお早うございます、まつきです(*´∀`)


昨日は結局日記も書かないままに眠りこけてしまいましたが、、、


無事、屋久島到着です!!!


さてさて、これから何が待っているのやら(゚∀゚)


ハードルの上げ過ぎで実際にはそうでもなかった、、、


なんて事が往々にして起こるわけですが、そんなことは気にせずどんどん期待してゆきましょう!!


果たして屋久島、どれ程のものだろうか、、、


まあ、タイトルからして、、、ねw


屋久島生活スタートの183日目!!いってみようじゃありませんか!!!

20130422-1.jpg

◆走行記録

 走行距離:21.98km

 総走行距離:4088.98km


より大きな地図で 183日目(20130422)屋久島 宮之浦港→ライダーハウス「とまり木」→愛子岳 を表示

182日目(2013/4/21)フェリー乗り場の確認は怠らないように、いやマジで。

鹿児島ゲストハウス「リトルアジア」にて起床~(゚∀゚)


あひるの空を読んだり洗濯をしたりブログの更新をしたりあひるの空を読んだりしているうちに、チェックアウト時間のお昼まで居座ってしまった、、、(;´∀`)


まあ、今日は午後6時の屋久島行きフェリー「はいびすかす」にさえ間に合えば良くて、乗り場はそこまで遠いわけでもない。なので余裕をかましながらゆるゆると出発ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘


そうそう、明日から屋久島での生活が始まるのでライダーハウス「とまり木」というところに連絡を入れて宿泊の予約。まっきー達が屋久島滞在中に泊まっていた宿なのだ!


なにやら面倒見の良さそうな感じの方が対応してくれた。多分、話に聞いていた「ねえさん」って人だろう(´(ェ)`)


てなわけで、長い間憧れていた屋久島へと向かう、再会と出発の182日が始まってた(´∀`)

20130421-1.jpg


◆走行記録

 走行距離:14.92km

 総走行距離:4067.00km


より大きな地図で 182日目(20130421)ゲストハウス「リトルアジア」→屋久島行きフェリー「はいびすかす」乗り場 を表示

180~181日目(2013/4/19~20)ありがとね、おきなわ

ゲストハウス「BASE沖縄」にて。寝てません、、、(ヽ´ω`)


鹿児島行きフェリー出港の時間が迫っているので、バタバタと準備


ヒデは談話室の椅子の上でぐーすかと寝ていた


起こすのもなあと思って、置手紙だけして出発


正直「もっとゆっくりしていけば」って言われたら簡単に出発の意志が揺らいでしまいそうで


このまま際限なくいてしまいたいような気持ちを断ち切るべく


朝の沖縄を駆けてゆくのでありました


いくらなんでもこういう時は起こせと、後で怒られましたが(;´∀`)


別れがあれば出会いあり。沖縄→鹿児島、そして屋久島出発前日の2日間、いかせていただきます(*´ω`*)

20130419-1.jpg

◆走行記録

 走行距離:4.68km

 総走行距離:4052.08km


※BASE沖縄から那覇港フェリーターミナルまでは近いのでカウントしてませんでした(゚∀゚)


より大きな地図で 181日目(20130420)鹿児島新港→ゲストハウス「リトルアジア」 を表示

179日目(2013/4/18)沖縄脱出秒読み開始

石垣島ゲストハウス「さんだるハウス」にて8時過ぎ起床、、、今日で石垣島ともおさらば(´・ω・`)


黒坂さんとの再会&ふーみんとの出会いに始まり、、、


天候に恵まれず待機となってしまった日もありましたが、ヒデを加えた4人で弾丸のように離島を巡り


日本の最南端ではゆーじろーとの再会を果たし、日本の最西端を駆け回り


それぞれがそれぞれの日本一周を、目まぐるしい毎日を過ごさせてもらいました(´∀`)


ではでは石垣島出発の179日目、はじまりはじまり~

20130418-1.jpg

絵心のあるヒデです(*´ω`*)


◆走行記録

 走行距離:21.80km

 総走行距離:4047.40km


より大きな地図で 179日目(20130418)石垣島「さんだるハウス」→那覇「BASE沖縄」 を表示

178日目(2013/4/17)それじゃあバイバイ

与那国島最後の朝、、、ゲストハウス「フィエスタ」にて、8時頃起床(´∀`)


今日は5泊お世話になっていた宿をチェックアウトします。


いつものように、もう少しだけ、あと一日、、、と延泊したい病を患っていましたが、いつかは出発しなければなりません。


沖縄脱出に向け一気に加速してゆく178日目の始まりです。

20130417-1.jpg

177日目(2013/4/16)与那国の海で狩り夢中

与那国島ゲストハウス「フィエスタ」にて9時過ぎに起床、、、いかん寝過ぎた(;´Д`)


まあ、確か寝たのは朝の4時頃やからね、むしろ早起きと言えよう(`・ω・´)


いつものように写真の取り込みやブログの更新をしていると、、、


「こんないい天気なんだから、与那国島の海を見て来いッッ!!!


 そしてサザエくらい獲ってきやがれこのヤロ――――――――ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」


、、、ではなく(;´∀`)海行ってきたら~とゆーじろーが言われたらしく、いっちょやってみっか!!


てことで、チャリダーのサバイバル力が試される177日目、オラに元気を分けてくれ!!

20130416-1.jpg

176日目(2013/4/15)日本最西端、本日は晴天なり。

与那国島ゲストハウス「フィエスタ」にて7時過ぎに起床。うーむ眠い、、、


にしてもゆーじろー、あれだけお酒を飲んでてよく起きられるなぁ(´∀`)


さすがは日本一周チャリダーですな、あ、僕もか(゚∀゚)


とまあそれは置いておいて、今日は遂に!待ち望んでいたアレの日ですとも。


、、、え、何かって?、、、晴天ですよ。


うーほほーい日が差してるぞおおおおぉぉ\(^o^)/


台風かよ!!とツッコミたくなるような暴風雨に泣かされた与那国島上陸初日とはうって変わって、今日走らずしていつ走るのだ!!!というような好天(`・ω・´)


最西端リベンジの176日目!!写真多過ぎなので読み込みにくかったらすみませんがスタート(;´∀`)

20130415-1.jpg


走行距離は借り物の自転車なのでノーカウーンツ!!


より大きな地図で 176日目(20130415)与那国島一周 を表示

175日目(2013/4/14)予習、、、って必要だと思うんですよ。ええ

与那国島ゲストハウス「フィエスタ」にて7時頃起床、、、昨日は寝るの遅かったけどよく起きた(´ぅω・`)


今日は完全に雨の一日。まあ、明日の最西端決戦に向けてのチャージの日にしましょう!!


ブログもバシバシ更新したるでー(゚∀゚)な175日目、始まります!!

20130414-1.jpg

174日目(2013/4/13)また、必ず。

与那国島ゲストハウス「フィエスタ」にて7時半頃起床。さて、、、


今日はゆーじろーと僕を残して黒坂さん、ふーみん、ヒデは石垣島へと渡ります。


それはつまり、数日後石垣島で合流する事が決まっているヒデとは異なり、黒坂さんとふーみんとはしばしのお別れという事。


正直、もっと共に行動したいが為に与那国島を出発したいくらいだったけれど、昨日はあまりに不完全燃焼だった。


いや、というより火種さえ点いていなかったwていうか車内ではほとんど居眠りしていたww


ほいほい来られる場所ではないだろうし、ここは悔いが残らないようにするのみ!!


かなり名残惜しいけれど、見送る側に回るとしよう(`・ω・´)


グッと握手で旅の無事を念じ、集合写真を撮り、出発!!、、、また会いましょう(´;ω;`)


与那国島滞在記、始まります~

20130413-1.jpg

173日目(2013/4/12)最西端は大荒れ模様

石垣島ゲストハウス「さんだるハウス」にて7時頃起床、、、お腹と頭が変な感じだ(;´∀`)


やはり昨日のダメージが残っているのだろう、、、それよりも!!


、、、ですね。超雨ですね。゚(゚´Д`゚)゚。


うげーこんな天気の中行くなんて嫌だ――――!!!


的なテンションではありましたが、今日を逃すと先延ばしになってしまう。


それはあんまり良くないなぁってことでフェリー乗り場へ向かいます!!


ちなみにこれまで足繁く通っていた離島ターミナルとは少し離れた場所ですのでご注意を(゚∀゚)


コンビニで軽食を買い(今、お腹に何かを入れると吐きそうだ、、、)


銀行でお金をおろし(石垣島に来てからの出費のペースが半端ねぇ、、、)


それではいってみましょう最西端の173日目!!スタート(´∀`)

20130412-1.jpg

172日目(2013/4/11)南の島の酒場で飲み過ぎたのはあなたのせいよ

波照間島は西浜荘にて、7時半頃起床、、、(´ぅω・`)ネムイ


よーし眠いからもう一泊、、、しません!!!


何故なら、今日石垣島に戻らねば明日の与那国島行きフェリーに乗船出来ないからです(`・ω・´)


石垣島→与那国島へのフェリーは週2便の運行の為、明日を逃せばまた数日の待機期間が必要になってしまうわけですね。


てことでもそもそと朝御飯の準備。今朝のメニューは何かな(゚∀゚)


昨日の鍋の残りで、、、O・JI・YA!!!


こいつは、、、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


鍋にお米と卵をぶっこんだだけなのに、これ程までに美味しいものが出来上がるとは、、、


ちなみにお醤油と一味唐辛子もかけましたよ(´∀`)


いやー、朝からなかなかの好スタートである。、、、おじやの写真撮るの忘れた事を除けば_| ̄|○


そんなわけで、日本最西端与那国島決戦前日の172日目、始まります!!


、、、お酒ってコワイよね(・∀・)

20130411-1.jpg

171日目(2013/4/10)最南端の鍋奉行

波照間島は西浜荘にて7時頃起床。えー、曇天(´Д`)曇天であります~


まあ何だか目が覚めてしまったので、港まで散歩する事に。


せっかくの波照間島でダラダラと過ごす!贅沢な171日目のはじまりです(*´ω`*)

20130410-1.jpg

170日目(2013/4/9)やってきました南の端っこ

黒島の民宿「はとみ」さんにて、、、布団が気持ち良過ぎて8時くらいまで爆眠(´ぅω・`)ネムイ


日記やら何やらしようとしていたけど、こりゃ無理だー(´∀`)


もそもそと準備を始め、170日目のはじまりはじまり~

20130409-1.jpg

かわええ(*´ω`*)

169日目(2013/4/8)牛牛山羊山羊時々人

石垣島ゲストハウス「さんだるハウス」にて本日も起床!!おはようございますまつきです(゚∀゚)


今日は天気が良いらしい!!


てことで、離島弾丸巡りの開催じゃぞーい(´∀`)


離島で宿泊する為さんだるハウスに荷物を置かせていただき、いざ出発ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


今回も写真メインですよ~!!

20130408-1.jpg

毎回思うんやけど、それどこに力入れたら出来るん?(;^ω^)

168日目(2013/4/7)花より猫

[リアルタイムつぶやき]


どもども、まつきです(*´∀`)出発してから200日余り、遂に、、、


九州から本州へと戻ってまいりました!!


今後は日本海側を北上→北海道一周→太平洋側を内陸部にも寄りつつ南下→ゴール


というような感じで進んでゆきます。え、ザックリ過ぎるって?


まあまあ。何が起こるかわからないのが自転車旅、細かく決めても仕方ない!!


考え無し過ぎる気も確かにしますが(;^ω^)まあ、何とかなるでしょうw


まだまだ先は長い、と思いながら走ってきましたが。


改めて数えてみると現在21府県踏破!!近畿(残り京都府)、四国、山陽、九州、沖縄はもう走り終えたかと思うと、案外早い気もします。


これから向かう場所への期待感と、少しずつではあるけれど着実に進んでいるという達成感と、この旅もいつか終わってしまうという寂しさと、旅を終えてからのビジョンがまだ見えていない焦りと。


色んなものを見て、色んな人に会って、色んなことを感じて、影響を受けて。


よくもまあ、有り難尽くしの旅をさせてもらっているなぁと思います。


最近では開き直って更新が遅れに遅れているブログを通して見守ってくださっている方も、有難うございます。


旅の期間は当初の予定である1年間を越えてしまいそうな予感しかしませんが(;´∀`)今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




それでは今回から始まる沖縄離島めぐりの日々、いってみましょう!!





石垣島ゲストハウス「さんだるハウス」にて、7時頃起床。


今日から日本有人最南端の島である波照間島へ!!と、その前にブログの更新(゚∀゚)


8時過ぎにフェリー会社へ連絡してみると、、、全便欠航/(^o^)\


え!?嘘!?この天気やのに!?とわちゃわちゃ慌てるチャリダー4人


会議の結果、、、今日は竹富島へ向かう事に!!天気も(・∀・)イイ!!ですからね

20130407-1.jpg

街角スナップ的な感じでw

167日目(2013/4/6)I・SHI・GA・KI フォーーーーーー!!!

石垣島ゲストハウス「さんだるハウス」にて9時過ぎ起床(´∀`)


昨日はパーリーでヒャッハーし過ぎた為、書けていなかった日記をかきかき。


そうこうしているうちにお昼前、今日は天気が悪いのでみんなのんびり過ごしておるわけですな(゚∀゚)


とはいえずっとゲストハウスに篭りっぱなしというのもなんだかなーってなもんで。


昼御飯を食べがてら近所の散策へと繰り出すチャリダー達なのであった、、、!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


離島巡りに向け、体力温存の167日目。ぶらっといってみましょー!

20130406-1.jpg

166日目(2013/4/5)石垣島で会いましょう

ゲストハウス「南国屋」にて、最後の朝。7時過ぎに起床(`・ω・´)


「明日から本気出す(キリッ」と言い続けてろくにしていなかった、出発の為の荷造りをいそいそ。


ちなみに、ドミトリー部屋の他のメンバーはもう仕事に出掛けているので、朝からゴソゴソしていても問題無し!いるのは寝坊真っ最中のヒデだけなのでw


旅中最長滞在していた宮古島とも今日でお別れ。ヒデと共に石垣島へ。


出発に相応しい良い天気です。朝 の 時 点 で は /(^o^)\


出会いと別れと再会の166日目、いってみましょう。

20130405-1.jpg
