
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
| ページ最上部へ

193日目(2013/5/2)読書週間

相変わらず屋久島ライダーハウス「とまり木」からおはようございます、まつきです(*´ω`*)


今日はモンベル村四天王の一角が屋久島を去ってゆきます....


色んな場所に車を出してもらい、山に登り、同じ釜の飯を食い


短い間でしたが、とてつもなくお世話になっておりました(´∀`)


僕達チャリダー3人だけでいるよりも数倍、屋久島を満喫出来たのではと思います

20130502-1.jpg

別れの朝(ナレーション:下條アトムさん)

192日目(2013/5/1)こーけーむしむし苔むしむし!!白谷雲水峡再び

本日も屋久島ライダーハウスとまり木にて....(^q^)?!


なん....だと....11時半じゃあないか/(^o^)\


8時くらいには起きるつもりが、本気でびっくりしました(;´Д`)


当然みんなもう起き出していて、昼兼朝御飯をもそもそ


今日は雨の翌日の白谷雲水峡へと突撃する予定なのに、完全に出遅れさせてしまった....申し訳ないorz


結局昼の一時くらいからレッツラゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


屋久島に入ってから緑多めの記事が続いていますが、大目に見てください(・ω<)テヘペロ

20130501-1.jpg

191日目(2013/4/30)ガジュマル!ピッコロ!ポ~ロリ~♪

屋久島ライダーズハウス「とまり木」にて....毎度の事ながら眠い(´ぅω・`)


屋久島に滞在中の朝御飯というと大体は「食パン+袋麺」ですね


ちなみに袋どん兵衛にゆずこしょうを少し入れると、かなり美味しいです(*´∀`)



この日は昼から雨予報なので、ガッツリ山に登ったりするって感じではありませんでした


そうはいっても、何かしなければもったいない!!


実は昨晩、モッチョムから帰ってきて即睡眠に入ったわけですが、夜の9時頃にモソモソと起き出して晩御飯を食べたりしていたわけですな。


その時に、他の宿泊客の方から素敵な情報を得ていたのです!!


なんでも「とてつもなく大きなガジュマルの樹がある」との事( ´∀`)bグッ!


そんな話を聞いてしまってはこの自然・樹木大好きっ子達は居てもたってもおれませんよ!!


てなわけで、屋久島わいわいにこにこぷんな191日目、始まります(゚∀゚)

190日目(2013/4/29)マッチョム太郎×3

屋久島ライダーハウスとまり木にて、7時起床!!


歩き人のふみさんとあゆみさんは、もっと早くに出発されたそうな。


なんだか良い雰囲気のお二人だった、また会えるだろうか(*´ω`*)


思いの他調子は良さそうだけれど、多分結構疲れは溜まっている。寝始めたら止まらない系だろうな(;´∀`)


てことでいそいそと出発の準備をし、昨日作っておいたおにぎりを持って出発ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



今日は遂に「良いけどかなりキツイ」という噂を聞いたり、屋久島を一周した時に見かけたりして僕達3人のなかで結構話題になっていたマッチョ....もといモッチョム岳を攻略するのだ!!!


そして我らはチャリダー(`・ω・´)


20km程離れた登山口までの移動手段といえばそう!!です\(^o^)/


またしても、もゆさん号にお世話になりますorz


したらば190日目、スタートです(゚∀゚)

20130429-1.jpg

189日目(2013/4/28)波打際のまつきさん

博多弁って素敵ですね(*´ω`*)


とまり木キャンプサイトにて、朝4時....何やらふーみんのテントの方からゴソゴソと音がしておる


うおぉマジか、そういや龍神杉ば見に行くとか言うてたばってん、ほんなこつ行くんか((((;゚Д゚))))


やりおるなぁ、僕は無理みたいだよ....とかボンヤリ考えながら、僕は気絶しとった(;´∀`)zzz



そして数時間後、目茶苦茶天気の良いなか、相変わらずバリ暑かテントん中からもそもそと起床


みんなももそもそ出てきて朝食を食べる....ふーみんまだいるやんかw


結局力尽きて寝てしまったみたいですな(゚∀゚)


てなわけで体力回復の189日目、始まるたい!!

20130428-1.jpg

なんと歩きで(!!)旅をされている、ふみさんとあゆみさん


お二人のブログ↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編


ただ歩いてゆく旅

188日目(2013/4/27)苔ティッシュ白谷雲水峡

とまり木キャンプサイトにて起床....暑いι(´Д`υ)


なんなんだこの暑さは....テント内が蒸し風呂の如し暑さになっておる(;´Д`)


日光で暖められたのか、疲れが出て風邪でも引いてしまったのかは分からなかったけれど、とにかく暑いので寝ぼけつつどんどこ衣服を脱いでいました(´∀`)テヘッ


あうーこんな状態で山登りなんてしんどいぜ....


なんのかんの言いながらも、みんなもそもそとテントから這い出してくる。というより暑過ぎてテントの中にいてられなかったのかも


取り敢えず御飯→珈琲→日記タイム


本日アタック予定なのは「白谷雲水峡」、これまでの愛子岳や宮之浦岳縦走に比べれば遥かに楽だろう(`・ω・´)


という、いつもの楽天的考えにより出発時間を1時間程遅らせて出発!!

20130427-1.jpg

こちらがモンベル村屋久島支部となっておりますw

187日目(2013/4/26)頂、いただきます!!

屋久島は新高塚小屋からまつきです、お早うございます(´∀`)


何とか朝2:50に起床....寒っ((((;゚Д゚))))


荷物をさっさとパッキングし、暗闇の中みんなでもそもそと御飯を食べます


そしていざ、宮之浦岳の山頂へ....!!現在4:05です(^q^)


縦走2日目、スタートです(`・ω・´)

186日目(2013/4/25)神々のおはします島

とまり木キャンプサイトにて、AM3:09どうもお早うございますまつきです....


マジか、マジなのかこんな状態で縦走なんて行けるのか....(;´Д`)


寝不足バリバリで脚も筋肉痛でカチンコチン、なんら回復しておらんではないか(; ・`д・´)


いやー、それにしてもよく起きれた!!


今日から一泊二日の行程で、縄文杉やウィルソン株(よく屋久島観光情報誌等で目にするハートの写真のやつですね(゚∀゚))を見つつ、九州最高峰にして日本百名山に名を連ねる宮之浦岳の縦走を目指します!!


寝袋を背負って山小屋に泊まるなんて初めてですよ、そんな装備で大丈夫か?


不安は尽きませんが、4人で力を合わせてなんとか無事にやり遂げましょうぞ(`・ω・´)


てなわけで、相変わらずの画像の多さ・大きさですが、ほんの少しでも屋久島を散策した気分になっていただければと思います(*´ω`*)


したらばレッツ縦走ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


ちなみに、GPSロガーアプリを作動させながら歩いていたのですが上手いこと記録出来てませんでした...orz

20130425-1.jpg

185日目(2013/4/24)雨と出会いと作戦会議

[リアルタイムつぶやき]


えー、皆さん。もう、、、7月ですよ((((;゚Д゚))))


月日の過ぎるのは本当に早いもので、今年も既に半分が終わってしまった――――――!!!


どうも、まつきです。残り半分、今年もどうぞ宜しくお願いします。



ひとつ、ご報告を。


数日前に地元である滋賀県まで到着しました!!


これで西日本は完走したと自分では言い張っております。


で、本来ならば2、3日の休養の後に北海道へ向けて日本海側を爆走→ねぶた祭りやらイカ祭り等の行事に参加しようかという感じなのですが、、、



水面下で虫歯がエラい事になっていました/(^o^)\


大した痛みも無かったので一回やそこらの通院で治せるかと思っていましたが、最近急に結構痛み出し、走ることに集中してられん、、、(;・∀・)


お医者さん曰く「早目にしっかりと治療したほうが良い」との事


どうやら短くても一ヶ月くらいはかかりそうな見通しです。


、、、てなわけで、しばらくは歯の治療に専念しようかと思います(`・ω・´)


正直こんな形で停滞することになろうとは思いませんでしたw


本来ならば旅人で溢れかえるであろう7、8月の北海道を走りたかったのですが、歯は大事!!!


まあ、治療がとんとん拍子に進んでもっと早く旅を再開出来るかもしれませんしね。




てなわけで、今後は歯の治療が完了するまでの間、これからのルート等の確認だったり、北海道でする筈だったアルバイトをしたり、ブログの更新を出来たらいいなぁと思っています(゚∀゚)


ククク、この隙にブログを進めるとするかw
