
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
| ページ最上部へ

289日目(2013/8/6)大熱量・ねぶた祭り

黒坂さん邸にて。


夜中ににゃんこの鳴き声やドタバタする音で何度か目覚めたけれど、やはり布団は良いものだ(*´ω`*)モキュ


黒坂さんが仕事の為に起き出したのに合わせて僕も起き、出発の準備やにゃんこ達と戯れたり。天使かっ


黒坂さんと父君を見送り、僕はゆっくり朝ごはんをいただきました。


そして有難い事に、お母様に駅まで車で送ってもらい、道中での食べ物までいただきました。


頭が全く上がりません(゚∀゚)


駅に居合わせた方にみそパンまでいただいてしまった....((((( ;゚Д゚))))



美味しかったです(-人- )ゴチソウサマデシタ



それでは電車に乗って青森を目指すとしますか!!

20130806-1.jpg

288日目(2013/8/5)イカ納豆 そりゃあ美味いわ 最上川

結局3泊もしてしまった道の駅「庄内みかわ」にて7時起床。


待ち合わせ時刻は夕方の6時過ぎなので、のんびり出発....しようと思っていたけれど、何と昼から雨らしい/(^o^)\


やべえ米炊き始めちまったよ....(;´Д`)


道の駅によく来ていたおっちゃん達に別れを告げ、結局出発したのが9時頃。


急げ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

20130805-1.jpg



走行距離:90.34km

総走行距離:6768.67km



より大きな地図で 288日目(20130805)道の駅「庄内みかわ」→最上川→Kさん邸 を表示

287日目(2013/8/4)泣く泣く停滞

青春18切符を受け取るための郵便局が土日休みってことを失念していたので、日曜であるこの日は停滞でございます(´・ω・`)


ブックオフからのマクドナルドで今後の事を考えたり調べ物をしたり....。


記事みじけぇ――――/(^o^)\


走行記録なんてございませんことよ!


明日はちゃんと走りまーす!



それではまた次回(´∀`*)ノシ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

286日目(2013/8/3)曜日感覚

道の駅「庄内みかわ」にて6時半起床!うぐぐ~眠いっ眠過ぎる!!


けど辺りが少し騒がしくなってきたので、えいやっとテントを飛び出す。


まあ今日は夜の花火大会を見てから再びこの道の駅に戻ってくる感じなので、そこまで急ぐこともないですな(´∀`)


朝ごはんを食べ、眠いわ涼しくて気持ち良いわでうとうと。


おっちゃん達と話をしてから9時頃出発!

20130803-1.jpg



走行距離:44.72km

総走行距離:6678.33km



より大きな地図で 286日目(20130803)道の駅「庄内みかわ」→山居倉庫→フラフラ→花火大会 を表示

285日目(2013/8/2)その道の一流

新潟県は道の駅「笹川流れ」にて6時頃起床、カブダーのS君はもっと早くからゴソゴソしていた。


電車が通る音、車の爆音、通り雨の音で何度か目覚めてしまった。ねーむーいー(=_=;)


20130802-1.jpg

ちょろちょろっと話し、S君が出発!北海道で会えたりするのかなー(゚∀゚)


20130802-2.jpg

Sくんにもらった達磨です(´∀`)


走行距離:68.40km

総走行距離:6633.61km



より大きな地図で 285日目(20130802)道の駅「笹川流れ」→塩づくりの里→道の駅「庄内みかわ」 を表示

284日目(2013/8/1)6%+向い風=8~9%(;´Д`)

道の駅「神林」にて6時半、昨日は遅くまで日記を書いていたので100%寝不足(ノД`)・゜・。


でもまあ早くしないと道の駅が動き出してしまうので、気合で起き出し朝ごはん。


昨日出会った人たちはもう起きていて、何やら話し込んでいる。


バイクの旅人さんを見送り、ご夫婦と名刺を交換して僕も出発です。


またどこかで会えるといいなぁ(*´ω`)

20130801-1.jpg


走行距離:30.75km

総走行距離:6565.21km



より大きな地図で 284日目(20130801)道の駅「神林」→海沿い→道の駅「笹川流れ」 を表示

283日目(2013/7/31)要は、自分次第

道の駅「新潟ふるさと村」にて、人の気配が全然しなかったので8時前まで寝てしまう(^q^)


まあ昨日は結構走って疲れてたからなあ。だがしかーし!!


今日は途中で温泉に寄るんだぜ~(*´∀`)博士オブ温泉でな!



山形県から青森県までは電車で向かうので、オークションで青春18切符を落札してから出発!

20130731-1.jpg

これがエンペラー号「洗濯もの干しモード」だッ!!



走行距離:71.81km

総走行距離:6534.46km



より大きな地図で 283日目(20130731)新潟市→瀬波温泉→道の駅「神林」 を表示

282日目(2013/7/30)ただただ走る

道の駅「うみてらす名立」にて6時半起床....眠い;つД`)


寝苦しさと何処からか飛んできた虫の襲撃により、完全に寝不足。全く足りてない。


仕方ないのでもそもそと準備。幸い雨は降っていないようだ。


疲れは取れてないけどいっくぞ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



走行距離:137.62km

総走行距離:6462.65km



より大きな地図で 282日目(20130730)道の駅「うみてらす名立」→柏崎市→新潟市 を表示

281日目(2013/7/29)決戦、親不知

7時前、道の駅「越後市振の関」にて起床。


情報コーナーで寝られたのはいいけれど、どうにも暑過ぎた(;´Д`)


汗かいたし何度か寝苦しさで起きてしまった....



今日は一日中雨予報。外を見るとたまーに弱くなって、行けるかなーとか思ってたらまた激しく降っての繰り返し。


危ないという親不知にこんな天候の中突入するのは怖過ぎるので、本読んだり昼寝をしたり。


急いでいるとは言え、安全第一(`・ω・´)


戦略的停滞であるッ!!

20130729-1.jpg




走行距離:47.44km

総走行距離:6325.03km



より大きな地図で 281日目(20130729)道の駅「市振の関」→親不知→道の駅「うみてらす名立」 を表示

280日目(2013/7/28)経験値上昇中↑↑

結構涼しい感じで、まあまあ眠れた気がする(´∀`)


カナブンがブィンブィン暴れ回り、その度にビクッてしてましたが(;´Д`)


道の駅の方が飲料水を汲ませてくださいました、感謝!



朝食からリッチにサイダー飲んだった、これでモチベーションも上がるというものだ。


ウメェ―――――!!(>∀<)


ウサギに癒されつつ、出発ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

20130728-1.jpg

20130728-2.jpg


走行距離:112.72km

総走行距離:6277.59km



より大きな地図で 280日目(20130728)道の駅「内灘サンセットパーク」→富山市→道の駅「市振の関」 を表示

279日目(2013/7/27)浴衣+眼鏡=(;゚∀゚)=3

夜中にうるさくて目覚めたり暑さにやられながら、7時頃起床(;´Д`)


疲れが取れた気が全くしませんが、まあいい。


今日は花火大会を観に行くので金沢まで、そこまで遠くない(゚∀゚)


すり減ったブレーキシューの交換を済ませてから出発しよう!


結構苦戦しつつも、なんとかそれっぽく出来たd(゚∀゚d)


さあ出発するか....



バツンッッ!!!



はいブレーキワイヤー切れた~終了~/(^o^)\


ブレーキの故障は事故に直結してしまうので、自転車屋さんを探すことに。


まあ自分でやってみないと分からないこともある!!

20130727-1.jpg




走行距離:52.44km

総走行距離:6164.87km



より大きな地図で 279日目(20130727)小松市→金沢市→兼六園→花火大会 を表示
[ 2014/05/20 19:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)
| ページ最上部へ

278日目(2013/7/26)ゲリライウ!

寝たり起きたり寒かったりを繰り返しながら、道の駅「河野」にて7時前起床。んーダルい(;´Д`)


出発の準備をするも、クッションマット(寝袋の下に敷くもの)の収納袋の中に何故かデカイキリギリスが侵入していて、3年は寿命が削られた気がする....


怒りたいのはこっちだというのに、奴は威嚇態勢でのしのしと去って行ったヽ(`Д´#)ノ


今日も昨日クラスの距離を走らねばならないので、結構気合がいるなあ(`・ω・´)


天気も良いことだし、そろそろ出発!!

20130726-1.jpg




走行距離:93.44km

総走行距離:6112.43km



より大きな地図で 278日目(20130726)道の駅「河野」→福井市→加賀市→小松市 を表示

277日目(2013/7/25)旅後半戦スタート

さてさて本日は遂に地元を離れ、旅後半戦に突入する日であります(`・∀・´)


出発の準備は....出来てねぇ――――眠い!!


出来ればもう一日くらいゆっくりしたかったけれど、そうは問屋が卸さねえ!!



渋々にもう二つくらい渋を追加しながらもなんとか出発(´Д`)


久々のフルパッキング、重い....。



しかもこの炎天下、再出発早々大丈夫か?


大丈夫だ、問題ない(*´ω`)

20130725-1.jpg




走行距離:93.44km

総走行距離:6112.43km



より大きな地図で 277日目(20130725)東日本編スタート! 滋賀→福井 を表示

254~276日目(2013/7/2~24)夏の思い出

久方ぶりの地元に戻り、さてのんびりするか....


否ッ!!断じて否!!!


悠長にしている場合ではないのだ!


出来る事なら8月第一週のねぶた祭りを観に行きたい(`・ω・´)


ささっと歯を治して再出発するためいざ行かん!




走ってないです(´∀`)

253日目(2013/7/1)いざ、地元へ

一週間も家に泊めてくれた友達の家を遂に出る時が(*´ω`)


午前中はまた家の手伝いをさせてもらい、カッチカチにかいた汗をシャワーで流し、一緒に昼飯を食べてから....


出発したくねえ―――――/(^o^)\!!!



いやいや、いつまでも甘えている訳にはいかん....(`・ω・´)


名残惜しいけど、また!!


今日から地元に戻り、歯の治療の為しばらく停滞です。


最近あんまり進めてないけど、青森県で開催される「ねぶた祭り」に間に合うやろか(;´Д`)

20130701-1.jpg

いっつもありがとう!!


走行記録は無いのです(´∀`)

246~252日目(2013/6/24~30)1 week 休息

大阪の友達の家に辿り着き、しばらくお世話になります。


ブログの更新をしたり歯医者に行ったり(良い子のみんな、歯は大切にするんだゾ!!)


久しぶりに同級生と会ったりと、旅から離れていた1週間のまとめ記事となっております(*´ω`*)


走行記録は、ありません!!(ゝω・´★)テヘペロ

245日目(2013/6/23)く・い・だ・お・れ

昨晩は日記も写真の取り込みもしないままに気絶してしまった....(´・ω・`)


いや、だってほんま最高おぉぉぉぉぉ―――にッ!


気持ち良かったんだもの(人´∀`).☆.。.:*・゚


お布団最強、まっきーありがとう!!

20130623-1.jpg

当時の私、もじゃもじゃにも程があるw



8時頃に起きて、せっせと昨日やり残したことを済ませ、朝飯。


今日は3人でぶらり大阪観光じゃあ~(∩´∀`)∩




走行記録なーし(´(ェ)`)

244日目(2013/6/22)府県の境をまたにかけ

夜中ふと目が覚めた時、雨音が聞こえないことにほくそ笑む(´∀`)


なんとなーく寝苦しい夜を越えて道の駅「丹波マーケス」にて6時起床....


しゃあああ雨降ってねえ!!


まあ、雲は多いけれども(;・∀・)


それでも時折差し込む日差しと久々に見る青い空にテンションはセイヤッセイヤ!!


結局ここで4泊もしてしまった....お世話になりました!!

20130622-1.jpg


走行距離:70.02km

総走行距離:6018.99km 6000km突破!d(゚∀゚d)イェア



より大きな地図で 244日目(20130622)道の駅「丹波マーケス」→大阪→兵庫→大阪→兵庫→大阪 を表示

241~243日目(2013/6/19~21)雨、停滞した後

なんとか長期雨予報に合わせて停滞にうってつけの道の駅「丹波マーケス」に逃げ込んだまつき....


そこで彼を襲った試練とはいったい....!!


.........


...............退屈です(゚∀゚)





走行してません(´∀`)

240日目(2013/6/18)停滞要塞マーケス

道の駅「農匠の郷やくの」にて6時半起床....(´Д`)


一度5時過ぎに目覚めていたけど、どうも走る気がせん。


今日、明日はここで停滞すっかなーくらいの感じで。


けれども、次に目覚めたときには太陽が出ていた。


とりあえず午前中くらいは走れそうやね、と。


雨が降っていないのに走らないのはもったいない、と考えてしまう貧乏性(*´ω`*)



こうしちゃおれん、と急いで出発するのであった....。

20130618-1.jpg





走行距離:61.83km

総走行距離:5948.97km



より大きな地図で 240日目(20130618)道の駅「農匠の郷やくの」→福知山→道の駅「丹波マーケス」 を表示

239日目(2013/6/17)結果オーライ

鳥取市街のマクドナルドを出発!!


明日は天気が良くないみたいなので、停滞も視野に入れて近くに温泉のある道の駅「久美浜」を目指す(`・ω・´)


温泉博士も使えるのでねフゥー☆


てなわけで早速出発ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

20130617-1.jpg



走行距離:93.98km

総走行距離:5887.14km



より大きな地図で 239日目(20130617)鳥取市街→山(;´∀`)→道の駅「農匠の郷やくの」 を表示
[ 2014/05/10 22:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)
| ページ最上部へ

238日目(2013/6/16)砂の丘

道の駅「大栄」にて7時前起床!なんやかんやで結構寝れた気がする(*´∀`*)


さっさと片付け、昨日買っておいたお弁当で朝飯!楽チンで美味しいわい(゚∀゚)


積み込み完了した頃に、おじさんが。


昨日は道路を挟んで向かいのキャンプ場に泊まっていたそうな。


色々とお話を聞いたりソフトクリームを貰ったりし、魅力的なお誘いが....


「今日はここで焼くんだけど、一緒にどう?」


..........


.................


.......................肉、食いてえぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ!!


旅の話を聞くのが好きらしく、飯でも食べながらって事なんだろうけれど....



だがしかし今日はもう走りたいモード、せっかくですがお断りすることに(`・ω・´)


肉....

20130616-1.jpg


走行距離:53.45km

総走行距離:5793.16km



より大きな地図で 238日目(20130616)道の駅「大栄」→鳥取砂丘 を表示

237日目(2013/6/15)体は大人、心は子供

道の駅「あらエッサ」にて寝たり起きたりを繰り返す(´ぅω・`)


24時間開放型の情報コーナーだったので、人の出入りの度に目覚めてしまった....


外を眺めてみると、雨(^q^)


夜の間だけかと思ったら、まだ降り続いておるではないか。


仕方がないので写真の整理やブログの下書きやらする事に。



するとおじさんが話しかけてこられました。


夏のどじょうすくい大会の予選の為、大阪から来られたそうな!


色んな芸を学んでいて、色々な施設で披露されているのだとか(´∀`)


その名も「酔登虎亭 九鼠(よいとこてい きゅうそ)」さん!


なんともエネルギッシュな方でした(*´ω`*)

20130615-1.jpg



走行距離:52.84km

総走行距離:5739.71km



より大きな地図で 237日目(20130615)道の駅「あらエッサ」→道の駅「大栄」 を表示

236日目(2013/6/14)それぞれの旅

道の駅「大社ご縁広場」にて7時過ぎ起床....!


うあー太陽光が半端なく照り付け、焼けるー溶けるー暑過ぎるーι(´Д`υ)


とも言ってられず、パンでさっさと朝ごはんを済ませ、出発の準備!



今日は水木しげるロードまで走り、黒坂さんとは別れる予定。


これまでこんなに長期間誰かと一緒に走った事はなかった。


どうなる事かと心配していたけれど、いざ二人旅が始まると、毎日毎晩、楽しくて美味しくて贅沢で、もっと続けばいいのにと思う。


いやー楽しかった(*´∀`*)


ラストランも楽しむぜッ!!

20130614-1.jpg

20130614-2.jpg



走行距離:88.29km

総走行距離:5686.87km



より大きな地図で 236日目(20130614)道の駅「大社ご縁広場」→水木しげるロード→道の駅「あらエッサ」 を表示

235日目(2013/6/13)無気力症候群

道の駅「キララ多伎」にて7時半起床....うむ....


全くやる気が出ん!!!


なんなんだこの無気力感は....(;´Д`)


昨日まで結構毎日頑張って走ってきて、昨日の温泉によって疲れがどわーっと出て、気が抜けてしまったみたいですな。


「そろそろ雨でも降って停滞したいなぁ」とか思い始めた。


完全にだらけモード、いかんともしがたいだるさ。


のそのそとテントを片し、もそもそと朝飯を食べ、動けずにいると....


春出発で半年くらいかけて日本一周中の大学生チャリダーM君が!


急いでいるようなので、少し話をして見送り(´∀`)気を付けて~


......うむ。


出 発 し た く な い /(^o^)\


これはいかん、10kmたりとも走りたくない....


会議の結果、出雲大社の最寄りの道の駅までは進むことに決定!


その距離役15km(;´∀`)まあそんな日もある!


てことで過去最大級のやる気のなさで235日目スタート!

20130613-1.jpg



走行距離:15.56km

総走行距離:5598.58km



より大きな地図で 235 日目(20130613)道の駅「キララ多伎」→出雲大社→道の駅「大社ご縁広場」 を表示

234日目(2013/6/12)アオイイロ

道の駅「ゆうひパーク浜田」にて....。


状況報告ッ!(`・ω・´)ゞ


昨晩我がテントに蚊の少数精鋭部隊が侵入、僕の脚は壊滅状態であります!(´;ω;`)


ボッッッッッッコボコに刺されました....


足の指先にも攻撃を加える徹底ぶり、まさに情け容赦一切なしの吸血ソルジャー達であった...._| ̄|○


こちらも蒸し暑さで眠れなかったので応戦していたけれど、時すでに遅し。




今後、この暑さと蚊に悩まされながら夏を越さねばならんとは、マジで参るわ(;´Д`)



とまあそんな夜も明け、朝7時。なんやかんやで眠れはするもんだ。


道の駅も動き出しているのでいそいそと撤収作業。


それにしても毎日毎日テントを設営して片付けて、広げて畳んで....めんどいよ!


ホイポイカプセルの実用化はいつになるんですかねえ(´・ω・`)


.....というか暑いι(´Д`υ)


いや、いやいやいやコレはほんまに半端ない日差し。


これは溶ける。いや溶けた。


けれども目的の道の駅の近所には、念願の温泉があるんやで~(人´∀`).☆.。.:*・゚


そんなわけで、灼熱地獄へと突入!!

20130612-1.jpg




走行距離:81.85km

総走行距離:5583.02km


より大きな地図で 234日目(20130612)道の駅「ゆうひパーク浜田」→パーフェクトビーチ→道の駅「キララ多伎」 を表示
