スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
| ページ最上部へ

214日目(2013/5/23)大観峰トライアル

勝負の朝....阿蘇ライダーハウスにて6時起床!!


あまり食べ過ぎても良くないかなー、とか考えながらも、取りあえず珈琲・パン・ヨーグルトをもそもそと食べます


突然勝負だなんだと、何の話?という感じでしょうか(´∀`)



本日、阿蘇ライダーハウスにて催される「大観峰タイムトライアル」に参加するのです!!


決まった開催日時があるわけではなく、参加者がいれば不定期開催って感じですね。


阿蘇ライダーハウスから大観峰まで走り、その時間を記録するものです。


まあ、せっかくここまで来ましたからね。チャリ乗りですもんね。


やってみよーかなって気持ちが出てきたので、やってみる(゚∀゚)




まずはコース確認及びウォームアップの為、大観峰の登り口まで。


....うえー大変そう(;´Д`)


久々にちょっとチャリダーらしいところを見せられるのか!?


214日目の始まりでっす!!!






走行距離:21.97km

総走行距離:4972.05km


地図はありません~(*´ω`*)
本日の黒坂さんの記事
駆け抜けてオレ!310日目311日目更新!!一気にいくぜ!!阿蘇大満喫!!!!!うはーー!!!!


さてさてそれではお待たせいたしましたッ


大観峰トライアル出場選手の紹介だああああぁぁぁ!!!






まずは一人目!!


ここまではっちゃけた36歳を僕は他に知らない!!


キセキのアラフォー....

20130523-1.jpg

クゥゥゥロッサカアアアアアァァァッッッ!!!!!





続いて二人目!!


「疲れ?何それ美味しいの?」底無しの体力そして隠し切れないダンディズム....


バイタリティダンディ....

20130523-2.jpg

フゥゥゥゥッミィ――――――――――ンッ!!!!!




ラスト、三人目!!


写真を撮っていなければ不安定になってくる(^q^)


マイペースカメラ好き男....

20130523-3.jpg

モ―――――ッジャアアアアァァァ男――――ッ!!!!!





あれ、明らかに戦闘力の低そうな参加者が混じっていますよ?/(^o^)\


ともかくもこの3人で大観峰トライアルの火蓋が切られますッ!!



20130523-4.jpg

出来る限りの軽量化を図る為、携帯電話も置いてゆきます。


10円玉だけ握りしめ、ゴール地点にある公衆電話から阿蘇ライダーハウスに電話を掛け、ばんさんにつながった時点のタイムが記録となります(`・ω・´)


20130523-5.jpg

準備万端!!


20130523-6.jpg

位置について―――


20130523-7.jpg

よーい....





スタ――――――――――トゥ!!!!!




走行中は写真を撮っていられるような余裕は無いので、文章にて(゚∀゚)





序盤からガッチガチに速いふーみん、そして二番手に黒坂さん、続いて僕


初っ端から乳酸がモリモリと分泌されているような感覚....


普段はマイペースでより遠くまで走るスタイルなので、スプリントには慣れていないのですぐにぜぇぜぇ息が荒くなってきます


走り出しは軽めのギア(漕ぐのは楽だけれど自転車に力が伝わりにくい?)でいこうとしていましたが、あっという間に視界から消え去るふーみん


黒坂さんにもどんどん置いて行かれてしまう....


これはいかん(`・ω・´)脚への負担は増加するけれど、ギアを....重く....するッッ!!!


少しずつ速くなってゆく....



というか二人ともどんな重さで漕いでるんだろうか、普段からの鍛え方が違うんだろうか(^q^)




走り終わった後にふーみんも言っていましたが、ゴールを目指している間に三度くらい「もう、いいか☆」


って本気で足をついて漕ぐのをやめてしまいそうになる瞬間が出てきます(;´∀`)


それを気力でねじ伏せ、諦めそうになる心を叱咤し、早く終わってくれと祈りながら走ってました




キツイのを我慢して重いギアを回していると、いつの間にか黒坂さんの背中が近付いてきている....


黒坂さんが少し遅れてきているのか、僕の速度が上がってきているのかよく分からなかったけれど、確かに差は縮まってきていた。


脚力的にはまだ少しは頑張れそう、でも心肺的にはかなりヤバい。吸えども吸えども苦しい苦しい


うるさいくらいにハァハァハァハァという音が鳴り響き、たまーに深く息をして空気を取り入れる。少しマシになる


嫌って程汗が吹き出し、落ちてゆく。汗を拭うのももどかしい




黒坂さんの背中があと数メートルまで迫るも、また離されてゆく....


やっぱり黒坂さんにはまだ敵わんなー、とか


これだけ頑張ってるんだから、まあいいか。とか



そ れ で い い の か ?


それで済ませちゃいけない。今その気持ちになってたら、この先もずっとこのままだ。


そう思ったので、自分でもヤバいと思うくらいゼハゼハ言いながら追い掛ける。


鼻水と唾が邪魔で仕方ない。


黒坂さんも何やら声を出していた、しんどいのは自分だけじゃない。


必ず追い抜くチャンスは来る....


そう思いながら走っていたら時間が過ぎるのがどんどん早くなって、距離もみるみる伸びていって


でも黒坂さんもまだアゲてきていて、加速してゆく



「もっと!もっと!もっと踏め!!」って自分に言い聞かせながらガシガシ漕いでゆく


最後まで諦めるなって。




バイクでついて来てくれているCさんの応援、そして既にゴールしていたふーみんの応援、それと視界の端に旅チャリダーっぽい人....


気合のラストスパートだけれど力が出ない....体力が残っていない。




....あー....黒坂さんゴールしはった....抜けんかったなぁ。


力尽きそうになったけれどもうひと漕ぎ。



やっっっっっとゴールバシュウゥゥゥゥゥゥ!!!



まさかのゴールと同時にパンク(;・∀・)ていうかよくゴールまでもってくれた


自転車から転がり落ち、ふーみんの「先に電話ッ!!」


という言葉に急いで黒坂さんの受話器を受け取り、ばんさんに到着の連絡....



ま「タイムは何分でしたか??」



電「ツーツーツー....」



あー(;´∀`)切れとる....確認はライダーハウスに戻ってからですな。




ぶっはあああああああぁぁぁ


あーもう立てん、もう立てん。汗が目に入ってマジ痛い




ふーみんは歴代1位らしい、流石(*´ω`)

(※現在は記録更新されています)



20130523-8.jpg

王者とせっせとパンクを直すモジャ男w


20130523-9.jpg

なんにせよ、みんなお疲れ様でした――――!!!!




Cさんにジュースをいただき、さっきチラッと視界に入ったチャリダーは実は以前出会ったことのある「うどん王子」で。


パンクを修理し、長い下り道を軽快に飛ばし、ライダーハウスへ....。





ちなみに僕のタイムはというと、38分51秒!!


黒坂さんとは十数秒差、ふーみんに至っては6分半くらいの差がありました(;´∀`)


黒坂さんに引っ張られる感じで速度が上がっていたから、一人で走っていたらもう少し掛かっていただろう。




20130523-11.jpg

大観峰トライアル参加記念に、ステッカーをいただきました!!

20130523-12.jpg

ふーみんは記録更新者特典として、全種類もらってました(゚∀゚)





そして、この日出発してしまうIさんの見送り!

20130523-13.jpg

20130523-14.jpg

疲労により僕は死んだ魚のような目をしていますw


20130523-15.jpg

また会いやしょう!(´∀`*)ノシ






20130523-16.jpg

ライダーハウスの説明を受ける王子。


机の上にはH2。こないだのいまきん食堂の続き読んでました笑


20130523-17.jpg

王者の貫録


20130523-18.jpg

爽やか王子(*´ω`)





黒坂さんと王子は例のあか牛丼を食べに。


僕とふーみんは近くのスーパーで入手した¥250弁当で昼飯。




......


............


(;´∀`)…うわぁ…なんもする気しねぇ


何これ燃え尽き症候群?ねえねえ




戻ってきた黒坂さんも死にかけている....ふーみんは相変わらず元気です(;^ω^)






だらだらタイムを経て、3人でブラブラと散策に出掛けますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

20130523-19.jpg

20130523-20.jpg

20130523-21.jpg

20130523-22.jpg

いきなり団子を買ってみたり。


20130523-23.jpg

唐揚げを買ってみたり。


パン粉がまぶしてあってサックサク!ニンニク醤油系の味でうめ―――!!


20130523-24.jpg

人気のケーキ屋さんに現れた色黒系スイーツ男子w


「迷う~~~~」「それ美味しそ~~~」とか言いつつ、ハシャぎますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


セルフサービスのコーヒーも飲めて、素晴らしいっ(人´∀`).☆.。.:*・゚


20130523-25.jpg

黒坂さんチョイス


このくまモンの容器も持って帰れます(´∀`)


20130523-26.jpg

ふーみんチョイス


チョコレートは正義


20130523-27.jpg

僕チョイス


イチゴも正義(*´∀`*)


20130523-28.jpg

なんか妙なのが紛れ込んでしまってすみません/(^o^)\


20130523-29.jpg

20130523-30.jpg

左:くろモン 右:くまモン





一通り遊んだあとはライダーハウスに戻り、近くのホテルの日帰り温泉で汗を流し。


なんとも名残惜しい事ですが....


黒坂さん、ふーみんは明日それぞれの目的地へと出発してしまいます!!!


なので今夜がラストナイト(´・ω・`)

20130523-31.jpg





僕はアルバイトやタイヤの修理の為に残留(`・ω・´)


あ―――また集まりたいなぁ。




それにしても、大観峰トライアルを走り終えてからの爽快感ったらなかったな~


めっちゃ苦しかったけれど、やってよかった(*´ω`)




明日は新たな来訪者が....





それではお休みなさい(´∀`*)ノシ





ブログを読んだ後のクリックって、特別な気分に浸れて私は好きです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

くまモンのカップはここでゲットしたんか〜大事に使わせてもらっとります。
今回も見応えありました。読み応えありました。
[ 2014/03/04 22:46 ] [ 編集 ]

ティンさん

> くまモンのカップはここでゲットしたんか〜大事に使わせてもらっとります。
> 今回も見応えありました。読み応えありました。

おお、それは良かった。末永く使ってやってくだされ(´∀`)
文章で臨場感を出すってのがどれ程難しいのか少しわかった気がしたわ~
[ 2014/03/06 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsukilog.blog.fc2.com/tb.php/176-0fa9bd19


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。