スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
| ページ最上部へ

231日目(2013/6/9)プラス1ケタスケール

20130609-1.jpg


角島灯台公園にて、なんか4時半頃一度目が覚めたので少し朝焼けを眺めてもう一寝入り。


からの7時前起床!(゚∀゚)


本日、予報では昼から雨らしい。空は暗く、雲の動きは速い。


そして雨雲レーダーでは今にも降りそうな感じになっている....


これはもう朝飯食ってる場合じゃあねえ!


ってことで、マッハでテント等を片付けて出発!!


途中で降られても嫌なので、少し戻った最寄りの道の駅まで。


今日はもう、停滞じゃ~~~~~い!(`・ω・´)



走行距離:11.55km

総走行距離:5343.12km



より大きな地図で 231日目(20130609)角島灯台→道の駅「豊北」 を表示

この日の黒坂さんの記事「駆け抜けてオレ! 極小サイズやわああああああああオレ!!!! 327日目」



....昨日はあんなに軽快に走れていたのに、もう脚が重い/(^o^)\


連続して走ろうとするとすぐこれだよ!勘弁してよ!!


と、自分の不甲斐無さに憤りを覚えつつも着実に進んでゆく。


風が凄く強かったせいもあるだろうけれど、上りマジでキツい(;゚∀゚)=3ムハー




まあでも言うてる間に角島大橋へ。あー晴れの日に見れなかったのは残念だ~




......ん?



何やら前方に自分たちと同じようなスピードで動いている物体....。


僕はあまり目が良くないのではっきりとは見えなかったけど、どうやらチャリダーみたいだ。


それにしてもやたらとゴツイ。なんなんだ....?


とか考えながら接近してみると....(((( ;゚Д゚))))



20130609-2.jpg

折れたスポーク


20130609-3.jpg

年季の入った車体


20130609-4.jpg

なんかいっぱい積んである(;´∀`)


20130609-5.jpg

手が痛くならないよう超太くされたドロップハンドル


20130609-6.jpg

意外に細い体つき....





しかしてその正体は!?



20130609-7.jpg

世界一周自転車野郎、アキラさんでしたッ!!!


2003年から世界と日本を行ったり来たりしつつ、ななななんと111ヶ国もの場所を走ってきたそうなΣ(゚◇゚;)


最早スケールが大き過ぎてわけがわからないよ(;・∀・)でも....



自転車での旅に出たキッカケのひとつとして「自転車で世界中を走られた方の本を読んだこと」を掲げている自分にとってはもう....なんというかもうね、いや言葉にならん。


スゴイとしか言いようがなく、憧れてしまうのだ。


少しお話を聞かせてもらいました(*´ω`*)



旅中の写真は定期的にプリントし、アルバムにして持ち歩かれていました。


ウユニ塩湖、サハラ砂漠、カッパドキア、マチュピチュ、モンサンミシェル....etc


食い入るように眺めさせてもらいました。どれも素敵な写真ばかり。



日本の風物詩、家族の写真、そして旅の写真を見せられるようにしておくと、自分の身の上を理解してもらったり、コミュニケーションをとったりするのに有用らしいのだ!



これまで走ってこられた距離、なんと....53万14万km!!!(゚Д゚)


同じ道が数百キロ続いてて、なんていう状況もあるらしい。




目的の道の駅まで数十キロ、とか。


おそらく最終的な走行距離は1万数千キロだろう、とか。


日本一周とは桁が一つ違いますね(´∀`)



めっちゃエネルギッシュで、気さくで楽しい方でしたぞ。


昨日、日本に到着したらしく、14日に鳥取県の米子市でゴールの様子が生中継されるとの事!


帰国後からゴールまでの数日間で出会えたのは凄いなぁと思う。


角島に渡っていなければ。雨予報で朝飯も食べずに出発していなければ。雨による停滞という、一見ネガティブな一日でさえ、ある事象に繋がってゆく。


やっぱり、何でも終わってみるまで分からないものですね。



20130609-8.jpg

20130609-9.jpg



もっと話が聞ければ良かったけれど、アキラさんは先を急ぎ、雨も降ってきたので握手をし別れることに。


いやー、なんか良かったなぁ(*´ω`)



そこからスーパーに寄り、道の駅「豊北」へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

20130609-10.jpg

日曜で、お客さんめっちゃ多い(;^ω^)


屋根がでかくてここなら雨をしのげるだろう。



20130609-11.jpg

20130609-12.jpg

20130609-13.jpg

20130609-14.jpg


夕方には雨は上がっていて、テント張って御飯食べて明日の為にグンナイ!!


なんだか台風3号とやらが近付いてきているせいで天気が崩れてくるそうな。大丈夫か~!?



あ、ちなみにキャベツ効果は抜群でした(゚∀゚)




それではまた次回(´∀`*)ノシ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsukilog.blog.fc2.com/tb.php/187-d2e6ad2f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。