スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
| ページ最上部へ

301日目(2013/8/18)意思の家

道の駅「てっくいらんど大成」にて、ぬおお7時!!


駅員さんが来る前にせっせと片付けなければ....はい大大大雨です(^q^)

20130818-1.jpg

20130818-2.jpg

あまりの激しさに軒下でもビショビショに....


まつきは無事、雨をやり過ごす事が出来たのかッ!?



走行記録はございませぬ(`・ω・´)
テントから何から全て水浸しになってしまっているかと思いきや....


20130818-3.jpg

奥の奥へと逃げ込み、何とか事なきを得ましたε-(´∀`*)ホッ




これはもう完全に太田神社とか言ってる場合じゃあねえ、どころか石の家にも行けないかも....


一日停滞するにはちょっと小さな道の駅でしたが、仕方ないか(´Д`)




お、何やら朝6時頃に黒坂さんから電話がきておる。


掛け直してみると、石の家の縁導さんが大雨の心配をしてくださり、電話をくれたとの事。


そして、縁導さんにTEL!


どうやら晴れていたら自転車で走る予定だったけれど、雨なので暇になったから軽トラで僕のいる道の駅まで迎えに行こうか?という話です。



いつものように、人の親切に対して「有難いけど申し訳ない」という状態に陥りつつも、よろしくお願いする事に。


いきなりこんなお世話になってしまった....




しばらく待っていると、軽トラがやってきました。おお、この方が噂の....


写真撮り忘れてました(ノ∀`)タハー


早速自転車を車に積み、出発。

20130818-4.jpg


途中、元々行く予定だった太田神社の場所を教えてもらう....高っっっ!!!


どんだけ高い場所に建てたんだ....階段とかもあり得ない急角度だよ。


流石は日本一険しい神社ですなあ(;・∀・)




怖気づいてしまったけれど、黒坂さん曰く良い場所らしいしなあ。


つーことで後日再チャレンジする事にし、この日はスルー。




「今日の夜はホタテ食おう、ホタテ!!」って事で、食材をゲットすべく行くぞ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


道の駅を出てしばらくしてから、雨は上がりました(゚∀゚)


20130818-5.jpg

20130818-6.jpg

本日の食材(*´ω`*)


20130818-7.jpg

猫A「兄ちゃんいいモノ持ってんじゃんよ~」


20130818-8.jpg

猫B、C「我々の事も忘れてもらっては困るな」



僕「ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ」




何とか体を張って貝を守り、しばらく走って石の家に到着!!


うおお、これが....

20130818-10.jpg

家自体の写真、撮り忘れました(・ω<)☆



荷物を置き、掃除をしたり自転車を見せてもらったり。


そして黒坂さんと石の家を繋いでくださったという「熊さんラーメン」へ!

20130818-9.jpg

味噌ラーメン美味い(´∀`)


スープまで全ていただき、完☆食!!ご馳走様でしたぁ―――――!!




知り合いの農家さんのところでのアルバイトまで探していただきましたが、日程が合わず断念。


というか農家さんのところって冬の間アルバイト無いらしいんだが....(;´∀`)ヤベエ




石の家は、自ら調べたり何人もの友達が駆けつけてくれたりして、ワイワイやりながらコツコツとつくり上げたものだそうです。


「本当に楽しかった」そうです。話す顔を見ていたらそれは十分に伝わってきました。


作業の様子の写真をアルバムに残されていて、凄く素敵でした(*´ω`)




いつも走っているコースを自転車で走りに行くという事なので、ご一緒する事に。


馬鹿な....速過ぎる....!!!


ついて行くのが精一杯で、ぶっちぎられてたまるかと追いすがるも....完全にロスト/(^o^)\


正直、まさか見失うとは思ってませんでした。すげーです(;^ω^)


一応現役の日本一周チャリダーなんだが....




その後、近くのお風呂で汗を流し、お待ちかねの....




シーフードジンギスカンパーリーじゃああああああヽ(`Д´ )ノ


喉がめちゃくちゃ乾いてたからビールうめえぇぇぇぇ!!!


20130818-11.jpg

もともとウニは苦手なのですが、醤油かけて食べたら美味い!これならウニ丼食べれるかもなー


20130818-12.jpg

具材が盛りだくさんでわけが分からない状態に笑


20130818-13.jpg

真ん中のは行者ニンニクってやつです(゚∀゚)




縁導さんのお友達の方々も来られ、やんややんやと宴は続きます。





なんとまあ北海道に入ってから早速、有難い出会いをさせてもらったなぁ、と。




明日は件の太田神社へと乗り込みMAX!!!


それではまた次回(´∀`*)ノシ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsukilog.blog.fc2.com/tb.php/227-875e45e5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。